· 著者 KOHCosmetics

ゴム手袋というネイルケア(特に二枚爪の悩みに)

言われた通りにネイルケアをやっているのに、二枚爪がなかなか治らない。

このようなお悩みを、よく伺います。

そもそも二枚爪は、爪が水に晒(さら)される機会が多いほど、なりやすく、
一度二枚爪の癖がついてしまうと治りにくいものです。

爪が、最も嫌うもの それは水です。

多層構造の爪は水をよく吸い、すぐに乾き、爪のうるおいを奪ってしまいます。
そこに洗浄剤が付いていればなおのこと。

これでは、いくらネイルケアをやっても、これ以上悪くならないにせよ、改善するまで至らないはずです。

つまりは...

二枚爪の悩みもよくなるのね、では、爪のスキンケアを始めましょうとご期待いただき、言われた通りにケアしても、

二枚爪が治らない、一向に良くならない。

だいぶ良くなったのだけど、例えば人差し指と中指の二枚爪がどうしても治らない。

のであれば。

お皿洗いの時に、お風呂や水回りのお掃除の時に、ゴム手袋を。

髪を洗うのは、指でなく、ヘッドブラシを。

この2つ(または1つだけでも)で、二枚爪は劇的に改善するはずです。
ネイルケアでも治せない頑固な二枚爪が、やっとよくなるはずです。

特にゴム手袋は、使い始めは都度つけるのが面倒で、ものすごく違和感があります。
でも次第に慣れ、ゴム手袋を使ってのお掃除に慣れてしまうと、今までよくもゴム手袋なしで掃除していたわんと思ってしまうくらいにしっくりくるようになるはず。

だから、毎日できるネイルケアとして、ゴム手袋を、取り入れてみてください。
きっと、それだけで指先の様子が変わってくるはず。

この記事について

【コウ】KOHは、ネイルに関するお手入れやアイテムの使い方や特徴などの情報を定期的に記事で発信しています。

記事の更新は、毎月第2・第4金曜日の19時。