· 著者 KOHCosmetics

美しい爪=「完璧」でなくていい

私たち、【コウ】KOHが、日本に上陸してから、もうすぐ15年が経とうとしています。

その間に、多くの方々の爪を拝見し、悩みをお聞きし、お手入れ方法をご提案していく中で、手の形、指の形、爪の形、爪の姿、状態、遺伝的な要素、生活習慣からくるもの等、様々なケースに出合いました。

その中で、今もう一度、宣言したいと思っていることがございます。

それは、美しい爪は、必ずしも、「完璧」でなくていい、ことです。

例えば、年齢を重ねて、爪表面に現れる縦線。
これは、美しくないのか?

私たちは、そう思いません。

だって、年齢を重ねて、縦線が出たり、割れたり、白く乾燥してイマイチ清潔感がないような状態になってしまったりって当然のことです。

それに対して、なんとかしたいと、ネイルケアを始める。

始めたら、ツルツルピカピカで完璧な爪!といかなくても、
これなら、また、自信をもって手を前に出せる。
自分で自分の指先を見たときに、うん!キレイ!と思える。

私たちがご提供したいのは、この「納得」です。
これは、決して諦めではありません。

誰かの提案する理想に近づけていくものとは違う、ご自分の中にストンと落ちる無理のないケアを続けられるように。

そうすることで、自分なりの美しさ(ノウハウや知識)が作られていく。

そういうことを、美しさとし、喜びとし、発見とし、または、少しでも皆様の生活を楽しく快適に、笑顔にする一助となれば。と私たちは、考えています。

完璧な美しさを求めるのも、一つ。
悩みがなくなれば、それでいい。も、一つ。
自分なりの美しさを見つけられたら、それも一つ。

すべての納得のために。【コウ】KOHの「爪のスキンケア」が、ございます。


この記事について

【コウ】KOHは、ネイルに関するお手入れやアイテムの使い方や特徴などの情報を定期的に記事で発信しています。

記事の更新は、毎月第4木曜日。

記事一覧